七色の光

小さな幸せを希望に

土用の丑の日

 
 
  猛暑が続いています~
 
  家の中でも、熱中症になることがあるとか! 
  あまりの暑さに、エアコンの効きがよくないので雨戸も閉めて・・・
  こまめに、水分補給をしています(^^; 皆さんも、気をつけてね!
 
 
       土用丑の日の病封じ★         イメージ 1
 
   毎年、この日に犬鳴山・七宝瀧寺
   お大師さま ( 弘法大師空海 )
   秘法の病封じ祈祷が行われます。
  
   犬鳴山・七宝瀧寺  http://www.inunakisan.com/

   きゅうり加持・祈祷  http://www.inunakisan.com/kyurikaji.htmlhtml

  
   土用丑諸病封じ胡瓜加持は
    お大師さま(弘法大師空海)が
    人々の病難を防ぎ、 人々が健康に過ごすことが
  できるよう誓願を立てられ
    不動明王を本尊として胡瓜(きゅうり)を以て
    人々の健康を祈念され
    諸病を封じられたという広大無辺の秘法です。
 
 
   今年も申し込みました☆彡
  加持祈祷に、きゅうりを使うのですが
  だからといって、きゅうりを食べてはいけないという事ではないようです
 
 
  イメージ 2
                                      
  
    
  
 左は、小ナス
     右は、キュウリ
 
 
   田舎から届いた
    野菜は浅漬けに・・・
 
 
 
 
           桃も大好き♪
イメージ 3
 
   今年の丑の日は
     スペシャルデー★
 
  昼過ぎにも、知り合いから
   鰻をいただいたので
   1日2食、うなぎでした~(笑)
 
          スタミナ満タン
 
 
   今年は果物にも恵まれて、ありがたいなぁ~!
   この7月は、早め早目に開運の行事が進んで
   神仏のご加護に、感謝です☆彡
   夏バテしないよう
   お盆前の墓参も、早朝出発にしようと話しています
             ( お盆の話するの、ちょっと早い~? 笑 )