七色の光

小さな幸せを希望に

今月のありがとう☆彡

  
     ちらし寿司♪               イメージ 1
                        お花はご近所さんから・・・ ありがとうございました
 
 
 
                イメージ 5
  
                       いつも美味しいごはん ありがとう
 
 
 
 
        師走・・・ 年末は楽しい行事や、寒さもあって風邪を引き
    予定が大幅変更になってしましましたが
    何とか、自分のペースを取りもどせ落ち着いてきました
                          
    休養日が続いた時
    また、  「 命の大切さ 」   「 今、生かされている奇跡 」
     「 周りの人や家族の愛 」 を、痛感しました☆彡
 
 
 
          イメージ 4
 
     あわてていては、大切な何かを見失うよ。 足元を見つめ直せよ 】
 

       という、メッセージだったのかもしれないなぁ
       寝込んでいた1週間も、今思うと大事な時間だったのかも・・・
 

         イメージ 6
 
 
    まゆりちゃんから・・・
 
    生年月日で作ってくれた
            パワーストーン
 
   お蔭様で、年末の肺炎も
       無事に乗り越えられました!
 
          ありがとう
 
  
                   イメージ 3
         
    
  お向かいさんからは       
      今年も、ゆずを  
    冬至に温まりました!
 
 
    ありがとうございます
 
 
 
イメージ 7
                      
 
    12月15日
     母の誕生日
 
     いつも、ありがとうね
 
   
   ローションの後、これ1つ!
   オルビス・エクセレントクリームを♪
 
 
 
 
 
     今月は、下水道工事も入っていて
     家の中が、いつもよりバタバタしていたのですが
     壊れた水周りも直してもらい、開運したのかも
 
 
                 イメージ 8
                 水の神様に感謝!
 
 
     浄化槽から、下水道に・・・
     地元の神社の宮司さんに来ていただき
     工事の前に、お祓いしていただきました
 
     酸素カニューラをしている私を見て
     ねぎらいのお言葉をかけてくださって、ありがとうございます!  
 
     
    イメージ 2
       親戚のおばちゃんから・・・お正月のめでたいお菓子を ありがとう
 
 
 
        26日、お仏壇そうじ  27日、ご命日参り
        28日、早目に鏡餅や、しめ飾りなど
 
        29日に、苦をはらう大掃除も皆で頑張ったし
        もう、お正月が来た感じ (笑)
 
 
     忙しかったと言いながら、順調にお正月の準備も進み
     今日は、買い物や身体を休めて、明日の晦日に備えてます!
   
     中旬までは、目が回るような日々でしたが
     心穏やかに年の瀬を迎えることができて、感謝
 
 
     そしてそして、このブログを見に来ていただいた皆さん
     今年も1年 ありがとうございました