七色の光

小さな幸せを希望に

連休は激励会&選挙



   イメージ 1
                          応援会は焼肉で♪



   暖かい連休でした~
   義妹から 「 急遽お休みをもらったので帰って来てる! 」
   とメールが来たので、それならばと家族で弟の応援会

   温泉地の老舗旅館に転職した弟は、只今、単身赴任状態。
   義妹の引っ越しの予定は年末なので
   それまで出来ることはフォローしていきたいと思ってます



          イメージ 2
                                 食べ放題には先に一通りコースが付いている



   お店では、なんと創業祭!それも連休の真っ只中...
   カレンダーの逆に休日をもらう職業柄
   普段、連休に出掛けない我が家のメンバーは目が回りそう(^^;
   駐車場も満タンでした~ 
   それでも時間いっぱい楽ませてもらい、満足満足^m^

                         
    
     イメージ 4
  イメージ 5
 
                写真の時、カニューラ外すの忘れちゃった~(笑)



   お正月には帰れないけど、年内に母の誕生日があるので
   もう一度、みんなで食べに行きましょう♪

   体には十分に気を付けるようにと、父母のひと言ふた言...
   メールにも気が付いてないようだし
   電話する時間もないくらいに忙しい様子。

   でもその姿に、今はなき祖父は喜んでいると思うナ~
        ( 同じく関西の料理人で厳しい料理長でした )
   弟への遺言は「 努力せよ 」だったからね
 みんな応援してますよ~
      

                                                                                                                                 イメージ 3
                 見えにくいけど下にミニパンケーキが☆


   
   ちなみに私への遺言は「 体が弱いからなぁ、気を付けて 」
   祖父がお浄土に旅立ったのは、私達が中学生の頃。   

   私も新薬に変えてから調子も落ち着いてきたので
   今回は郵便投票せずに、久々に選挙に行ったら
   子供の頃、祖父母の投票についていったことを思い出しました(*^_^*)

   弟は転職、私は新薬にと新しい一歩を踏み出した年☆
   祖父母もお浄土から、見守ってくれているかなぁ。
   来年は祖父の33回忌、背筋を伸ばし精進します