七色の光

小さな幸せを希望に

アジサイサイタ☆B.D女子会


 イメージ 1
                         我が家も咲きました



    6月3日に、近畿も梅雨入りして
    いよいよ私の生まれ月がスタート☆

    いつもは体調も良くなっている季節なのに
    今年は気温の変化などで、バテ気味・・・
    そんな中、あっちゃんに誘ってもらい根来寺


               イメージ 2
                                   日曜日はいいお天気でしたね~



    先月も佳いお参りでしたが、今回もタイミングはバッチリ!
    根来寺の駐車場から、大型観光バスが1台出て来たなと思ったら
    広~い駐車場には、あと5台は停まっていました

    不動堂では、私達がついたとたんに
    「 さっきは大勢の参詣者で、すごかったんですよ~ 」とのこと。
    何気なく9時過ぎに出掛けて大正解◎

    朝から母に頼まれた、ご祈祷の申込みや
    ご先祖様などのお供養のローソクをして、護摩木も書き
    他の方が終わってから、ゆっくりご祈祷していただけました



                イメージ 3
                              身代わりで有名な錐もみ不動尊 

 
   
    先達さんの話題では、お互いにお見舞いに行ったことや
    これからの生活でどうにか幸せに向かってほしい事などの話に。
    誰にでも色んな事情があるけどネ・・・

    色んな行をご指導いただいたお蔭で、今がある私達。
    3年前にお浄土へ行かれた、もう一人の先達さんの為には
    お供養のローソクさせていただきました!

    
 イメージ 4
                             日替わりも美味しそう
 
 
 
    帰りはやっぱり 「 中国料理 やぐら 」 さんのランチ♡
    私は今回、このお店の名物でTV番組にも登場した
    「 広東風 あんかけ焼きそば 」ランチを満喫♪

    たっぷり野菜に海鮮の出汁の旨みが餡に詰まっていて
    その下には香ばしい麺が、見えたり隠れたり・・・   


               イメージ 6
 
            ランチは、飲茶・ご飯・ザーサイ・デザート付き 

         イメージ 5
             食後にぴったり、ジャスミン

         イメージ 8
  
          季節限定の冷麺☆はじめましたって^m^

    イメージ 7
                    高級な六片ニンニク 



    オーナーと友達のあっちゃんの顔で、ニンニクのお土産まで・・・
    腕に加え良い食材を使っているのも魅力ですね~
    食べた後の気分の良い事! ご馳走様でした~(*^_^*)               

    母へのお土産は、山の芋 ( 自然薯 ) と榊など
    私も、ニンニク&お芋で精をつけて元気になるゾ~(笑)

    田植えの終わった田んぼも目の栄養になりました~
    あっちゃん、エエお参りありがとう
  

               ( プレゼントは後日アップ予定♪ )