七色の光

小さな幸せを希望に

2月の通院日

 
    
                       
  病院の駐車場出口 
 
           イメージ 1
 
                                通院を終えて、ほっとしましたが・・・
    
 
 
 
     2月3日は、通院日!                                 
 
 
 
            【血液検査の結果】


    心臓の負担をみる目安  BNP は、655 ( 前回は、262 )
 
    貧血の数値  RBC HGB HCTは、いつもオーバー
     
       ( 酸素血中濃度が低いため、それを補おうとする生体反応 )  
 
    炎症反応 CRP は、 1.59  白血球 は、 5.4  
  
    サチュレーション( 酸素飽和度 )  酸素吸入3.5リットルで、安静時 87~92
 
 
     
      先月からの寒さも上手く乗り越えていたのに
 
      1月の末に、風邪を引いてしまいました(><)
 
      極力、外出を避けていたけど 祖母以外みんな風邪を引き
 
      インフルエンザではないけど、寝込む家族もいたので仕方がない・・・ 
 
      父が厳しく節電をしていたので寒かったし(ToT)
 
            それと身内ではないのですが、知り合いの方のことで心配ごとがあり
 
      免疫も下がってしまっていたのかもしれません。
 
 
      循環器系の専門病院は遠方なので、出かけるのが辛く
 
      予約日を変更してもらおうかとも思いましたが
 
      こんな時こその病院かなぁと思ったので予定通り通院!      
 
 
      検査結果は、やっぱり風邪をひいている数値だねと言われました
 
 
      2日くらい咳き込んで眠れない夜もあり、心不全も進んでいたようです。
 
      病院内はあまりにも暖かくて、先生の 「 入院する? 」 とのお言葉に揺れましたが
 
      重症化していないし、寒いからお家で近くの病院にかかる方がいいかもという話になり
 
      帰って来ました

   
 
      それから近くの病院で、点滴治療してもらっていたのですが
 
      3日目に咳き込みが激しくて・・・ CTを撮ると、風邪がこじれて肺炎に・・・
 
      近くの病院から、救急車で専門病院へ
 
      2月5日から入院することになり、21日に無事に退院できました。
 
      
      早目の処置や、判断に、いつもお世話になっている
 
      ご近所の院長先生はじめスタッフの皆様方に感謝です
 
 
      また遠方まで運んでくださった救急車、CCUの皆さん
 
      専門病棟のナースさん達、もちろん先生方にも良くしていただき助けていただきました。
 
      お蔭さまで、心臓の方の負担も減り
 
      今は家で、ゆったり過ごしています
 家族にも感謝・感謝
 
 
 
      今年の気象は異常だったと言ってくださる方もいたので
 
      春が来るまで、もう少し寒さに用心して過ごしたいです(^^;