七色の光

小さな幸せを希望に

12月の通院日


             イメージ 1
                     病院お隣の高校も紅葉中



    昨日は、通院日!



     【血液検査の結果】    


  心臓の負担をみる目安BNPは、478 ( 前回は、 447 )
 
  貧血の数値   RBC HCT は、酸欠のため高めで濃い血液
     
      ( 酸素血中濃度が低いため、それを補おうとする生体反応 

          
            
            
    サチュレーション ( 酸素飽和度 )
 
        酸素吸入3.5 リットルで、安静時 85~91




    今年の新薬オプスミットを服用して約2か月

    相変わらず息切れもあるし、サチュレーションも下がる

    不整脈もあるにはありますが・・・

    何かちょっとした違いを感じています~


    風邪も引くには引くけど、引き方が変わってきたような?!

    いきなり喘息のようなヒューヒューいう呼吸困難型だったのが

    今は、鼻水・クシャミの症状先行型に。

    だからなのかな?急な苦しさが減っているような気が(^v^)

    肺から心臓へ血液が逆流した時に受ける衝撃も

    マシになったのか?激しかった動悸がマイルドになった感じ。

  
    数値には反映していないようだけど

    今までよりも何か少し良いような気がしてます♪



                             イメージ 2
                                     クリスマス飾り



    今年は思いがけず、新薬の話が出て驚いたけど

    お薬をチェンジし服用を開始して良かったなと思います


    副作用症状が辛くて飲めなかったりで

    まだ分量は増減中で、試しの半錠を続けてますが

    先生に今年1年のお礼を申し上げ

    少し早かったのですが「 佳いお年をお迎えください 」と言うと

    「 はい、ありがとう~ 」と答えて下さいました(*^_^*)

    

イメージ 3
 
                   高速からも見える! エキスポシティ☆ららぽーと

 
   
    12月にしては、暖かい日の通院日だったので

    帰りのお墓参りも寒さを感じずに

    ゆっくり家族の報告&お参りができました~


    少し良くても油断や無理はせずに

    この冬も乗り切りたいと思う通院日でした
    
    

イメージ 4
    
                今年もパワーをもらった太陽の塔に感謝♡