七色の光

小さな幸せを希望に

七草粥

 
イメージ 2
                                   お正月のお節料理のあとは・・・
   
 
 
 
      今日は七草☆ とてもありがたい事に
      ここ数年、お向かいのオジサマが七草を届けてくれま~す
 
 
             セリ・ナズナゴギョウハコベラ
                     ホトケノザスズナスズシロ
 
                         イメージ 4
 
 
 
                   
      お蔭で、朝からフレッシュな七草粥をいただきました!
      時々、オジサマには家庭菜園のお野菜も頂くのです~
      いつも、ありがとうございます。ご馳走様でした m(__)m         
                                                                  
 
 
           イメージ 1
                                      胃腸に優しい
 
 
 
     とうとう寒に入りましたが
     お天気も良く今日は暖かかったですね~
      12月から極寒だったからか、このくらいなら体が楽に感じちゃう(^^; 
 
 
 
         イメージ 3
 
                                ドライフルーツを入れてアクセントに♪                                               
 
 
 
      今季は、絶対に肺炎にはならないようにと心に誓い(笑)
      明治Rー1ヨーグルトを毎日食べているからか
      無事に年越しもできて、イイ感じでここまできました(^v^)
      でも、まだまだ油断禁物!
      家族みんなで、無病息災を祈る七草です☆