七色の光

小さな幸せを希望に

スタートの2月☆

 
 
      イメージ 1
                                            平成二十五年・癸巳
 
 
 
                                     
      立春旧正月も過ぎ、新たな年のスタート感いっぱいの2月☆
      寒い時期の休憩も重なり、ブログの方はのんびりムードですが
      お天気に恵まれると、日差しがまぶしく清々しい気分♪
 
      祖母がショートステイに出掛けた、つかの間の休日
      部屋のラグの買い物に出掛けたり
      風邪も引かずに、楽しく過ごしてました~(^v^)
 
 
  
                   イメージ 3
    イメージ 2
         今年はハーフ巻をガブリ^m^       豆まきは、年男の父が♪
 
 
 
        豆まきの担当は、年男の父!
        五黄土星☆巳年で、九星&干支ダブルの年男
        夕方前の明るい時間に、しっかりまいてくれました
               ( まかなきゃ
 飲めないもんね 笑 )
 
        次の日のヘルパーさんが掃除機をカラッといわせて
        残っていた豆を吸ってくれてマシタ。。
        いつもいつも、ありがとうございます m(__)m
 
 
 
 
                                     イメージ 4
                           今年の恵方は、南南東
 
 
 
          
        この二月は、父が生まれた年回りだから
        体調の変化などに気を付けてほしいナ。
        一白水星の母も今年の年盤では北に入るし
        無理しない1年にしてほしいです~
        四緑や三碧は開運に入るから
        家族、皆で助け合えればと思います
 
 
           
 
 
                                       イメージ 5
                     義妹のお土産もハーフ!堂島ロール
 
   
           
              本格的な春までは、まだまだ寒さも厳しいけど
       最近TVや映画でよく耳にするのは
             「 あきらめないこと 」
       体は思うようにならなくても
              希望で胸をいっぱいにしておきたい早春です
 
      
 
      
       気学では、立春からが今年のスタート!
       平成25年・癸巳☆  佳い1年にしましょうね