七色の光

小さな幸せを希望に

節分☆2023

            
                     父の海鮮恵方巻



   2月3日☆ 節分

   気学では1年の変わり目 ( 節 ) なので
   明日の 立春 は、お正月気分

   お一日に水回りを清め、盛り塩を新しいものに交換したので
   清々しい気持ちで、2度目のお正月を迎えられそう(*^_^*)



            
             やっぱり便利☆テトラパックの煎り豆



   今日は癒しの金曜日♡
   午前中、午後とヘルパーさんや訪問看護の日で
   洗髪や足湯のお世話になり、その後での豆まき(*'▽')

   いつものように、父が家の外に 「 鬼はそと~ 」 
           私は家の中に 「 福はうち~ 」

   楽しくマイペースで、今年も 豆まき 出来て嬉しい♡


          
                 私は海鮮ハーフ巻きに♪


   そのあと無言の 恵方巻! 
   海鮮ハーフを2本(*´ω`*) 

   昔ながらの、かんぴょう巻きが食べたかったのに
   なんだか広告見て海鮮ハーフにしてしまったということは...
   今年は、迷いやすい1年かもしれない(^^; ←気を付けたいです

   願い事いっぱいあったけど
   ほぼ、この1年のお礼を神様に述べる時間になりました(笑)
    ( 不思議と、幸せな気持ちが満ちて気分も良かった♡ )
   


               
                 豆まきは夕方に!厄除開運☆


   ヘルパーさん達も、今夜は巻き寿司の まるかぶり☆
   息子さんのいらっしゃるご家庭では
   一人2本くらい食べるそうで頼もしいですね~