七色の光

小さな幸せを希望に

7月の通院日

 
 
                   イメージ 1
                 
                                                      厳しい暑さの通院日
 
 
 
 
 
    火曜日は、通院日! 
 
   
                               
            【血液検査の結果】
 
  

    心臓の負担をみる目安  BNP は、 406 ( 前回は、 357 )
 
 
    貧血の数値   RBC HCT は、酸欠のため高めで濃い血液
 
     
           ( 酸素血中濃度が低いため、それを補おうとする生体反応 )  
 
              血小板 が、ここ数カ月 少し低め    
            
    
    サチュレーション( 酸素飽和度 )  
 
               酸素吸入3.5 リットルで、安静時 88~93%
 
 
 
 
 
 
    ここ数年は回数が減っていたけど、 通院日の朝に、やってきました 片頭痛!!
 
    台風前後の低気圧や、蒸し暑さが堪えたのか? ←今月は、3回目 (><)
 
    
    前兆のある血管性の頭痛なので、目のチカチカから始まり光の輪が広がって
 
    強烈な痛みに耐えたあと嘔吐・・・ 
 
    というパターンをSTOPさせる為に、心臓には良くないけど坐剤を使用。
 
    この日も、1番小さな坐剤を半分に割って使いました (ToT)
 
    
    そんなことも影響したのか、BNP ( 心臓の負担 ) が、406 に~
 
    
    あと朝に 鼻血 が3回ほど。 冬じゃない季節の止まりにくい鼻血は
 
    心不全からのものなので、心負担が少しあったようデス。
 
    これから暑さも厳しくなるので、そろそろ気を付けないと・・・(^^;
 
 
 
          
          イメージ 2
                                                                     今月も無事にすんだ解放感♪ 
 
 
 
 
     
     母の受診日と重ならないように、来月の予約を調整していただきました☆
 
     先生、いつも母のことも聞いてくださって有難うございます~ m(__)m
 
 
 
 
       イメージ 3
                                                          ミニメロンパフェ・とろける抹茶アイス♪
 
 
 
 
     待合では、小児科時代の心臓病仲間のサヤちゃんに会えました♡
 
     彼女もしばらく入院することなく過ごしていたみたいで、良かった!
 
     お互いに、調子よい状態が続きますように~(^o^)/
 
 
 
 
             イメージ 4
                             しばらく和食だったので、ハンバーグ
 
 
 
 
    受診のあとの解放感から、ハイテンションでランチ
 
     
     そしてこの日は、7月のお盆だったので
 
     四天王寺の北鐘堂でご先祖供養&父方・母方のお墓参りを
 
          
 
 
                                      イメージ 5
        
                                  天王寺ハルカス
  
 
 
 
 
     自転車で参拝に来られた地元のお爺さんと
 
     お経もご一緒させていただき有難かったです (^v^)  佳い1日に、南無~