七色の光

小さな幸せを希望に

2月の通院日




                         イメージ 1
                                                     雨模様の一日



   金曜は通院日!



     【血液検査の結果】    

  心臓の負担をみる目安BNPは、459 ( 前回は、618  )
 
  貧血の数値   RBC、HCTは、酸欠のため高めで濃い血液
     
      ( 酸素血中濃度が低いため、それを補おうとする生体反 )

          今回は、HGBは、基準値内

          血小板や白血球などが、やや低め   
                
         
            
    サチュレーション ( 酸素飽和度 )
 
        酸素吸入4.0 リットルで、安静時 82~89



                     イメージ 2
  
                      肉もりそばで時短☆ラー油入りのつけ麺



    今回は寒い時期&多忙で、心臓の負担が増えているかと
     思いましたが・・・ 
     先月よりもBNPが、150くらい下がっていました
     
     不整脈が減っている分、楽なのと
     周りの助けのお蔭で、前日に横になれ足の浮腫みも少なく
     病院では車イスに乗せてもらえたのもあるのかな?

     先生に 「 落ち着いています 
     と言っていただき、良かった~と一安心(*^_^*)

     ただ少し風邪気味ではあり少し胸の奥でヒューヒュー(小さく)
     風邪だけは気を付けるよう、お薬の処方が。
     その他は、そのまま現状維持☆
                             
     この後、祖父母のお墓参り&四天王寺へ参拝
     少し買い物もして帰宅すると
     母が首を長~くして待っていました(笑)

     お隣さんや、今日のヘルパーさん達にも
     数値が下がっていたことを報告し
     うまく寒い時期を過ごせていることに感謝♡

     ひと雨ごとに暖かくなるけど
     これからは寒暖差に気を付けないとネ(^_^;)