七色の光

小さな幸せを希望に

今日は敬老の日



            敬老の日☆2015 

                       イメージ 1
                                                直旺カレンダーより



   今日は祖母の月忌法要 ( 毎月21日 ) を兼ねて
   寺院から、お彼岸参りがありました
   祖母の夢を見て目覚めたので、待っていたのかしら?

   いつもなら、ご長寿NO.1だった
   祖母 ( 享年、満百歳 ) が主役で、この日を祝っていたイメージ
   でもこれからは父母の番だし、何かをと思ったのですが
   自分達には、まだまだ早いと言うので
   今日は夕食時にカンパイだけして、お互いを労わりました~(笑)



           イメージ 3
                     今日は豚かつデー

                   イメージ 5
                                           またまたビール
  
                イメージ 2
    
               父は親不知が痛み揚げ物は少しだけ...



   そこへ訪問者あり! 
   義妹ちゃんのお姉さんのお土産
   鱧&海老を持って、弟がやって来ました~ ( 今、弟夫婦とは別世帯 ) 
  


                 イメージ 4
                    骨切済みのハモ♪


                     
      まるで敬老の日のプレゼントのように
      ナイスなタイミングで
      明日の鱧鍋の下ごしらえをしてくれた弟に感謝

    歯が痛くて、テンション下がり気味な父も
    嬉しそうにしていましたし、もちろん母も♡
    
    歯の治療には、もう少しかかりそうなので
    これで英気を養ってもらえそう (*^_^*)
    もちろん私も...  いただきまーす♪♪