七色の光

小さな幸せを希望に

七草粥


                          イメージ 1
                   寒に入りました☆



    今日は七草☆ 
    ちょうど胃腸が弱っているから、本当にありがたいデス(^^;
 
    昨日は祖母の夢で目覚め、うれしいナって思っていたら
    お昼頃に弟達から電話があって
    「 やっと連休をもらえたから今日帰る 」って♪

    年末からのハードさを聞いて心配していたので
    顔を見てほっとしました~


                       イメージ 2
                                      七草粥がありがたい♡


    

    義妹は歯の詰め物が取れてしまったそうで
    いつも通っていた、この地元の歯科で治療してもらい
    父も今年初の通院日!
    逸る気持ちをおさえつつ
    二人が帰って来てから、みんなで外食へ

    お正月あけまではハードだったけど
    弟の勤務する温泉旅館は、同業者にも評判が良いそうで
    品格あるお料理の内容に楽しいと話してました。

    義妹は来週もまた来るそうで
    近くに住んでいた時より、よく家に来てるかも?!
    今は仕事もしていないし
    新しい土地に慣れるまで心細いよネ~
    睡眠時間が短い弟のフォローに感謝しています☆ 

    近畿地方だけど、山間部なので体感温度は5度低いらしく
    風がないから洗濯物も乾きにくいとか。
    でも前の住まいよりは広いらしく
    暖かくなったら、みんなで出掛けて来てって(^v^)
      弟達の部屋は...3階...3階...

    OK!冬眠して体力を蓄えておくわね~
    
    今年は、その温泉にも浸かってみたいし
    出掛けること楽しみに養生したいと思いまーす(*^_^*)