七色の光

小さな幸せを希望に

立春☆2016



                
  2016年☆START


          イメージ 1

                     新しい年のスタート☆



    今日は、立春
    気学では、いよいよ今日から2016年!
    運勢の変わり目、清々しいスタートできたかな?



                            イメージ 2
                                                鬼は外~、福は内~♪


    昨日の節分は豆まきをして厄を祓い
    恵方巻で、今年の幸運を祈りました

    恵方は、南南東
 
    家族は海老サラダ巻、私は鉄火巻
    今年も細~く長~く頑張りたいでーす(^^)/


      イメージ 3
    イメージ 5
            弥一で買いたかったけど、地元のお寿司屋さんで購入         

                 イメージ 4
       マユリちゃんが来た時のよりも中身が詰まってる気が...



    今日のこの日を楽しみにしていたのは、私と母♪
    二黒土星の年は、やっと運気が上がりそうで嬉しい~
    
    実は先週の金曜日に、スライサーで指をケガしてから毎日
    母は病院で処置をしてもらっているんです。。

    水仕事も、モチロン出来ないし
    いつも助けあっている私も家事などの用事が増えて
    ブログもお休みがちでした~(ー_ー)



                    イメージ 6
                           久々登場! あっちゃんのお土産の清め塩



    ブログをお休みしている間には
    通院日あり、楽しい出来事もたくさんありましたが
    なかなかUPできなくて~

    そのうちボチボチ書いていきたいと思います(^v^)
    これから、これから~♪