七色の光

小さな幸せを希望に

新年の根来寺・ランチ編



    
2016年 ( 平成28年 ) 丙申の歳


 イメージ 9
                                               莚壽飾紙(しあわせひろがるかざりがみ)



    根来寺で車のご祈祷後に
        今年も、吉祥飾紙 ( 干支の切り絵 ) をいただきました☆
        古来より、家運を隆昌させ魔を除き福を招く〆飾り として
        喜ばれるそうです~ 玄関や床の間に飾るとか。
    早速、恵方のお札と、この干支の飾り絵を設えました!



                       イメージ 11
  
                                                   恵方は丙 ( 南南東 )



    気持ちの良い参拝後に引いたおみくじが良かったので
    私のテンションが上がり(笑)
    お昼は岩出市内の「 江戸前回転鮨 弥一 」へ♪ 
   


     イメージ 1
 イメージ 8
                        不動堂境内と大門

       イメージ 10
                  もちろん酸素ボンベカート持参


 
       江戸前回転鮨 弥一   http://www.willburn.co.jp/ 
  
 
    店内は、平日ランチ時間でイッパイ( 特に中高年 )
    私達も、量より質がうれしいメンバーなので
    十貫盛り五貫盛りを注文し、あとは好きなネタを^m^    
         

       イメージ 4
                    回っているものも美味しそう

イメージ 6
   ランチには、リーズナブルな盛合わせが人気 ( お吸い物・茶わん蒸し付き )

                イメージ 3
                               なんと!玉子焼の内部に酢飯入り    

          イメージ 5
                最近、炙っているものに惹かれます~

                       イメージ 2
                 五貫盛り&炙りサーモン柚子胡椒



    食後は和歌山市内へ寄り道

    父が、ちょっぴり?太めの母の為にと寄ったのは
    国体道路沿いの「 大きいサイズの店 」 ←ナイス♡

    紀三井寺のお膝元だったので、観音様に車内から合掌
    それから和歌浦雑賀崎と景観の良い道で
    和歌山を楽しみながらドライブし、楽しい一日!

    清々しくて、美味しくて、気分転換
    これが冬眠の季節には最高~ 幸せな新年参りでした(*^_^*)



          イメージ 7
                  和歌山の海の幸を楽しむ旅