七色の光

小さな幸せを希望に

節分☆2017



                 

2017年・酉年☆節分 



                 イメージ 2
                     今年の恵方は北北西
 



    お天気に恵まれ清々しい、節分
    まだ寒くない明るいうちに
    今年も 「 鬼は~そと! 福はうち~!! 」

    1F2Fと、鬼門からぐるり一周して
    家の中を豆まきで清めました~☆ 


                      イメージ 1
                                             母の部屋も福はうち~



    明日からは、いよいよ 一白水星・酉年

    明るい運気でいっぱいになりますように~
    願いをこめて、恵方巻きをガブリ!^m^
    
    今日はヘルパーさんの日で、お布団も干してもらったし
    気持ちよく1年のスタートがきれそうです♪

    最近は父が、ノリノリで豆をまいてくれるので
    笑いながら楽しく豆まき行事できました(笑)
    ムフフ♪ この幸せ、神様に感謝・感謝(*^_^*)


        追記
      
      神棚にお供えした節分の豆は
      旅行や入院時に持参すると無事に家に帰れるという
      祖母から聞いた、おまじない
      今年も忘れずに、空瓶にたくさん取り置きました♪
      もしも、まだお豆が残っていたらお試しを~(*^_^*)