七色の光

小さな幸せを希望に

散華のお堂


イメージ 1
                           殿村進さんの本



    昨日、近所のお不動様へご先祖供養に参拝すると
    桜の花びらが程よく舞い散り
    お堂のまわりは情景豊かな世界が広がっていました



    手水鉢の水面に、かわいらしい桜の散華...
    何とも言えず、感激しながら掃き清め
    読経しているとメールの受信音♪

    後程チェックすると、いつも不動尊参拝しているあっちゃんから!
    入院中のお母様に面会に行くと
    私達の不動尊先達さん ( ご高齢 ) と同室になっていたとか。。
    メール受信も、お不動様経由で?!
    みんな、つながっているようです(*^_^*)



                         イメージ 2
                                   龍のり地蔵より



    久々にお不動様に参拝できてうれしかった~
    と寝る前に思い出したのは、殿村進さんの本
    お蔭で心もあらわれ、いい夢見れました♡

    今年の春のお彼岸は、養生中で家で留守番だったから
    4月ご命日のご先祖さまのこと気になっていたのです(^_^;)
    やっぱり、お参りは気持ちが良いですね~

    清々しい春の一日☆
    不思議なお不動様のご縁と、ご先祖さまに感謝