七色の光

小さな幸せを希望に

今夜はゴーヤチャンプル~♪


イメージ 1
                      クックパットのレシピで☆



    ブログ、ご無沙汰してました~
    今日は少しPCの前に座ることが出来たので
    久々に更新してみました(*^_^*)


                          イメージ 2
                                    そこにゴーヤがあるならば~



    気学や東洋医学では苦みは心経にいいらしく         
    ゴーヤの苦みが心臓に良さそうだし
    簡単そうで今日のメニューに決まり♪

    

    イメージ 3
  イメージ 4
      木綿のような絹ごし豆腐もあったし、今日はベーコンで

                     イメージ 5
                胡麻油がイイ香り^m^

            イメージ 6
             溶き玉子&かつお節で、はい!出来上がり~


   
    久々のブログですが
    またボチボチ更新になるかもしれません(^_^;)

    先月から、母が入院して治療中なんです。。
     (  膠原病からの腰痛で動けない&腕が上がらない )

    今まで無理して、痛み止めで何とか耐えていたのも限界だったので
    やっと、しっかりと診てもらえて
    治療が始まり、かえって良かったのかもしれないと話しています☆

    はじめは、ヘルパーさんをと思っていたのですが
    介護・福祉関係の皆さんの助言やご指導により
    このように私達にとって、1番良い方に進めて助けていただきました。
    
    病院では、身の回りのお世話も助けてもらい
    ドクターはじめナースさん達にも感謝☆
    お蔭で快方に向かって来ました。

    私のヘルパーさんにも、今までよりも助けていただいて
    何とか私も不調ながらも乗り越えることが出来ました。

    とはいえ、家族それぞれが多忙になり
    私も入院ギリギリなので ←本当は1~2週間の安静必要★
    家での生活も見直して、もう休息を第一にしています(^_^;)

    それぞれの年齢も重ねて
    今が転換期なのかもしれませんネ~
    前向きな考えで、これからも一緒に歩んでいけたら良いなと思いマス