七色の光

小さな幸せを希望に

レスパイト入院 5回目

       
                          入院2日目の景色  



   無事にお正月の御祝いができ、父の治療もスタートした1月
   どうかなと様子を見ていると、少し安定してきたので
   大寒 の間、今回も1週間ほど レスパイト ( 療養入院 ) していました☆

   往診の先生に申し込んで
   決まった日にちは、1月24日~1月30日。



       
                     柔らかくて優しい味付け


   そうです! 10年に1度の寒気団?!
   あの 大寒 の日だったのです(^^;

   入院した日が、寒くなるだろうとニュースで言ってた日だから
   ちょうど良かったと、みんなに言われて
   今回もお世話になりました(*^-^*)


      
       準備してくれてた?酸素ボンベ      今回の最高値



   もう、ほぼ同じ病院にレスパイト入院してるから
   顔見知りのナースさん達の対応がスムーズ♪

   今回は特に低めのサチュレーションも、慣れてくれていたかな。。

   4人部屋だったけど、他の方は使わないから私専用のトイレだったし
   心電図 もお部屋まで来てくれて
   負担のないようにお気遣いいただき、ありがたかったです♡
        

                
                     私の今回ナンバーワンは八宝菜

           
           サバを食べると数値が良くなる不思議☆


   「 夜は眠れてますか? 」と聞かれ
   「 3日間は、寝て寝て寝ました~ 」と答えると
   「 疲れてるんよね、女の人は家で色々と用事があるから 」

   途中で、白目に出血した時も
   「 私も時々、そうなることがあって... 」と説明してくれる
   ベテランナースさんも多いし、安心感あってほっこり♡
   
   今回は特別に、思わぬ ハプニング があったけど
   そういう時にこそ、人の心の温かさが身にしみますね~ 
  

               
                     仲良しのヘルパーさん作