七色の光

小さな幸せを希望に

伊勢大神楽☆2017



       


 
伊勢大神楽☆2017 






イメージ 7

  イメージ 1
                                今年も大迫力の伊勢大神楽

 
  
    7月17日
    今年もお神楽の季節が来ました!
    この日も、リフォーム真っ最中~

    そして午後はヘルパーさん2名の訪問
    もしかして同じ時刻に・・・? そう思っていたとおり
    リフォーム業者さんも全員集合の我が家☆



             イメージ 4
       大いにお祓いいただき、お祝いしていただいたような嬉しさ



    ヘルパーさんや、リフォーム業者さんから
    「 昨日は、ウチに来ていただいてました 」
    「 ウチは明日の早朝です 」 
    そんなお話が聞けるのも、みんな地元の人達だから♪

    腰が痛い母も太鼓や笛の音に導かれ、玄関先まで・・・
    今年は家の中から、お神楽を見ていましたヨ(*^_^*)

    外でシッカリ撮影した私と父は
    頭を噛んでもらい、家の中では竈のお祓いも
    暑い中、毎年ありがとうございます~ m(__)m


   
イメージ 8
 
               
イメージ 3
                母は、この日を待ちに待っていました!


    やっぱり忙しい時は、開運なのですね~
    リフォーム期間中に、色んなイベントが集中しておりました



                       イメージ 2
             この地域は、暑い夏の時期なのです



               http://www.kandayuyamamoto.jp/


    現在のお家元( 平成26年に勘太夫を襲名された真也さん )と
    少しお話をすると・・・

    前にお神楽の記事をアップした時に
    私のこの拙いブログを見ていただいていたそうで
    なんだか恥ずかしい(#^.^#)

    これからも、若き担い手の皆さんを応援しております☆
      


           イメージ 6
              
     
イメージ 5
                                                          今年も日々、開運の夏に感謝