七色の光

小さな幸せを希望に

七草粥

 

              f:id:new-nanairo:20200107163337j:plain:w300      
           お雑煮用の丸大根&金時人参も投入!美味しく炊けた


   今日は、七草
   またまた寒いなぁと思っていたら、昨日は寒の入りだったのですね~
   


         f:id:new-nanairo:20200107163212j:plain:w200    f:id:new-nanairo:20200107163251j:plain:w200
            今年もフリーズドライの七草で♪ 2袋入り



   我が家は朝のお粥ではなく、お昼に七草がゆにしましたヨ(*^^*)
   付け合わせは、八幡巻&ごぼうの揚げ物、ひじき煮だったけど
   お腹すいて、今夜は焼きそば( *´艸`)

   胃腸を癒し体を労わる、お粥のあとは食欲旺盛(笑)
   焼きそば用の麺は、まるちゃんがお気に入り♪ ←細めんモチモチ



                  f:id:new-nanairo:20200107163412j:plain:w200
                   おかわりした



   昨日の初ヘルパーさん&初訪問看護では
   SPO2( 酸素飽和度 )が、いつもより高く 88%~91%
   足湯のケア中も 85%あって、寒い時期なのに私には上出来の数値(≧▽≦)

   これもみんな、周りのお助けのお蔭ですね♡
   いつも、ありがとうございます(*^-^*)
   苦手な寒い季節だけど、無理せずぼちぼちと用事して体調キープ目指します~