七色の光

小さな幸せを希望に

12月の通院日

            f:id:new-nanairo:20201214183341j:plain:w330
             個室の窓から見えていたファミレスにて♪



     4日は、通院日!



   BNP( 心臓の負担をみる数値 ) 566
   赤血球、ヘモグロビン、ヘマトクリットは、オーバー
   白血球、血小板は、低めの数値
   酸素飽和度は、88~92% ( 酸素吸入 4L ) 

 
   BNPが、1月 557 2月 541 3月 560 4月 577 6月 532 
   8月 638 10月 735 11月 660~600 12月  566
   
   夏から秋にかけてツライ時期は高値。。
   入院中も600代だったけど、心房細動 の治療をしてから元の数値に戻りました(^○^)
   
   体重も戻ったので浮腫みが激しい時の利尿剤は1つ減り
   足りないと不整脈がおきやすいからと
   入院中に更に増えたカリウムはそのまま1日4錠。。
   不整脈治療のアミオダロンも入院中に倍に増えて、そのまま経過観察のようです。



             f:id:new-nanairo:20201214183405j:plain:w300
              普段の数値も良くなっている ( 安静時 )


   訪問看護さんの洗髪&足湯で
   血流が良くなった時に計測した血中酸素濃度は90%を超えることがあり
   ヘルパーさんとも皆で喜んだことを先生に報告し、今回はうれしい受診(*^-^*)


              f:id:new-nanairo:20201214183442j:plain:w300
              この波形が心房細動のようです ( 入院中 )


   「 退院したらあのお店に行こう! 」と
   入院中、病室の窓から見つめていたファミレスでランチ♪
   帰りに我が家のお墓参りも出来て、ほっとした年末(*´ω`*)

   年末年始は、いつもよりのんびりと過ごそうと思います~
   できるかな?? マイペース、守らなきゃ(笑)