七色の光

小さな幸せを希望に

冷やし中華とビワ

             f:id:new-nanairo:20210608164714j:plain:w330
                 冷やし中華はじまりました


   
   まだ朝夕は冷えるから... と、ついこの間まで言ってたけど
   暑くなりましたね~ 日中の数時間だけエアコンON!

   父はお仕事をセーブしているので、お家でランチ☆

   そんなわけで麺類が多くなったこの頃、今日から 冷やし中華 も仲間入り~


   
            f:id:new-nanairo:20210608164914j:plain:w330
                  車で届けてくれた♡


   先週、同病仲間のYちゃんが 「  枇杷 を収穫したから 」と
   た~くさん 枇杷 を持って来てくれて、少しの間お茶タイム♪

   お庭でたくさん生った無農薬のビワ☆ありがとう~

   受診する曜日が違うから、病院の外来でなかなか会えないけど
   お互いこの季節は体調キープできてるようで、良かった(*^-^*)

   私と同じく酸素ボンベ持参で、彼女は持続点滴もつけて家事をしてるし
   次男君のお弁当も作っていて尊敬するばかり。

   工夫して生活している事や情報など、同病話は尽きないけど
   Yちゃんの優しいお母さまのお話にも癒される、ひと時でした♡
   


           f:id:new-nanairo:20210608164852j:plain:w300
                 みずみずしい初物☆


   枇杷 は、βカロテンとβクリプトキサンチン を含んでいて
   体内でビタミンAに変換されるとか。
  
   髪の健康維持や、視力維持、粘膜や皮膚の健康維持
   喉や呼吸器系を守る働き
があるようで
   初物をありがたく、東を向いて笑いながらいただきました~(*^-^*)

   来週、ワクチン接種予定の父にもGOODですね☆