七色の光

小さな幸せを希望に

ご先祖供養に

       f:id:new-nanairo:20210809212808j:plain:w500
                       まだ駐車場OKでした


   今年は、お墓参りの日寺院へ出掛ける日 を分散することに☆

   お盆前の土曜日は 四天王寺
   少し曇っていて風があり、いくらか暑さもしのげて助かりました(*'▽')

   昨年同様、お堂には入れず亀井堂での経木流しも参加できなかったけど
   お堂前にてお焼香する事ができ、お供養の順番になれば呼んでいただけるので
   混み合うこともなく、距離感を保った状態で合掌・南無~ 


          f:id:new-nanairo:20210809212828j:plain:w380
                 亀井不動尊にも参拝できた

   
   そして、火曜日はお墓参りに♪
   どちらも、すごく喜んでいる母の笑顔が浮かんできて
   その日の夢に、しっかり母が登場♡ ←うれしい(*´ω`*)  

   お盆が近いなぁと実感するのは
   色んな人との会話で、祖父母や母の話題が出てくることが多いから?!

           

           f:id:new-nanairo:20210809213051j:plain:w380
                  今年も海を横目に湾岸線
           f:id:new-nanairo:20210809213104j:plain:w380



   行き帰りの高速を下りると、りんくうタウン
   ビーチの近くに、泉南りんくう公園 SENNAN LONGPARK が出来ていて
   コロナ禍でなければ、どこも賑わっているんだろうなぁと横目でちらり。   



      f:id:new-nanairo:20210809213155j:plain:w500
            グランピングゾーンのアーバンキャンプホテルが並ぶ
f:id:new-nanairo:20210809213213j:plain
                  いつも横目で見てるだけ
      f:id:new-nanairo:20210809213342j:plain:w500
           全棟独立型!ヴィラタイプホテルから海岸はすぐ
f:id:new-nanairo:20210809213307j:plain
      海岸沿いのホテルは宿泊だけでなく、デイユースもありBBQなんて素敵!



   コロナ禍で出掛けられないことが多いから、こういう景色が夏の思い出に。。
   感染者の数が増えて、毎日のニュースが怖いけど
   何とかメンタル面は元気出して、心身共に良い体調を保ちたいですね(*^^*)

   また人が楽しく集まれる世の中に早くなりますように☆
   


           f:id:new-nanairo:20210809213244j:plain:w380
              泉南りんくう公園  SENNAN LONGPARK