七色の光

小さな幸せを希望に

雨のお盆

           f:id:new-nanairo:20210824010609j:plain:w380
                       今年もお赤飯を


   今年のお盆はこちらも 大雨 で、全国的に災害も心配でしたね!

   迎え火送り火は玄関横に傘を立てかけて...
   風もあり危ないから私が担当して焚きました☆

   少しづつお盆用にと買い物をしてたけど
   こちらに帰って来れない弟達や親戚からの贈り物があって
   ご先祖様には、たくさんの御供に(*^^*) ありがとうね~



             f:id:new-nanairo:20210824010522j:plain:w330
                 新聞紙とで、よく燃えた



   迎え火の頃は、自分がそうだったからかもしれないけど
   お腹がすいて仕方がなかった(笑) 
   
   お膳の味見をしたら美味しかったから( *´艸`)
   ご先祖様も喜んでくださったかなと、こちらも満足♡

   送り火を焚く頃には、満たされた気分で
   しっかりとお土産も持って行ってねと更にお供えし
   父と読経で、仏様をお浄土へお送りしました☆南無~
      
          
               f:id:new-nanairo:20210824010416j:plain:w600  


   寺院参拝やお墓参りの時も、今年は特に母が…
   元気でオシャレだった頃の母の笑顔が浮かんできて
   お盆もリーダーのように、祖父母の先頭に立って帰っていたのかなぁ??

   誰と話ししても、母の話題が出てくるから不思議だと思ってたら
   8月は祥月命日があるからね、納得しました(*'▽')

   私も体調をキープして、お盆行事をさせていただいた事に感謝♡


               f:id:new-nanairo:20210824010459j:plain:w600
                   今年も1週間前には、お坊様のお参りが