七色の光

小さな幸せを希望に

半夏生☆2022

            
              お向かいさんから涼しいお裾分け☆ 


   先月、晴天が続いていたのに
   こんなに 雨の降る日 もあるんだなぁという日に
   父方の伯父のお見舞いに行って来ました!

   久しぶりに会う自宅療養中の伯父を心配していたけど
   笑顔で座って待っていてくれて
   伯母や従姉のお二人も同席して和やかな雰囲気♡

   とても厳しい時期を乗り越えての今なんだなぁと
   胸があつくなりましたが、これからも
   もちろん応援して、また会いに行くつもりです。

   

           
              この日のメニューは、タコが主役


   さて、半夏生ですね~

   田んぼの苗がタコの足のように
   しっかり根をはるようにと願いタコを食するそうですが
   タウリン補給で養生にも一役買ってるとか♪

   急な暑さや豪雨に、季節感が目まぐるしいけど
   いつものように夏は、好きな季節で好調(*'▽') のハズの私。。

   父から見ると、疲れているようで
   レスパイト ( 療養入院 ) をすることに~
   「 早く申し込まないと、急にはムリだから 」と言われ
   ドクターのお返事もいただいたので、少し行って来ます。

    は、これから! 
   お盆もあるし、その前に少しお手入れしますね (*^-^*)

   

             
                 少し手抜きになってきた~