七色の光

小さな幸せを希望に

レスパイト 二回目

             f:id:new-nanairo:20211222010113j:plain:w300
                今回も約1週間の療養入院



   先月の 療養 ( レスパイト ) 入院の後
   身体が楽になった分、思っていたように
   検査数値も下がっていて有難かった☆

   今月は別の病院で、上旬から中旬にかけて
   先月と同じように1週間のお世話になりました(*^-^*)

   寒い時期は、身体が動きづらく酸素も下がるので本当に助かる♡
   父も自分の好きなものを食べたり、羽をのばしてくれるといいなぁと。



              f:id:new-nanairo:20211222010131j:plain:w300
               減塩食は、薄味と濃い味のバランスが◎



   今回の病院は、まだ新しいので今風のスタイリッシュタイプ☆
   どこを見ても気持ちよく、ホテルみたいだと言う患者さんもいるとか。



  f:id:new-nanairo:20211222010419j:plain:w300 f:id:new-nanairo:20211222010146j:plain:w280
                酸素の加減で、お部屋チェンジ☆



   酸素はいつも低いので、普段の生活で90%あれば奇跡と名付けている私
   4Lの吸入 で、85%前後でしょうか~
   検温の時は、だいたい動いたあとだから80%前後だし70%だいもある。。

   どこへ行っても驚かれる数値、説明するのもいつもの事!
   
   だけど、あまりにも低いことが続くと、ちょっと変??
   それにしても来た頃よりも低いなぁと
   カニューラをつまむと酸素が来ていなかった( ゚Д゚)



 f:id:new-nanairo:20211222010200j:plain:w200 f:id:new-nanairo:20211222010216j:plain:w200 f:id:new-nanairo:20211222010235j:plain:w200
                どちらもトイレ付のお部屋


   浴室は、シャワー部屋と全身を洗う機械浴とで2つ。
   日々の掃除がゆきとどいているので、どこも清潔さはピカイチ☆


                      f:id:new-nanairo:20211222010331j:plain:w380


   全室が個室で、ベッド調整なのか少し良いお部屋に入れて
   すぐにお部屋のトイレに行けるし、今回も 療養 させてもらえた1週間☆

   普段の生活ができるのも、体調が保てるのも
   たくさんのお力のお蔭だと、改めて色んな物事に感謝し
   自分も見つめなおす期間になりました。

   リハビリでは、今までになかったストレッチを体験し
   家でもこれは大事だなと学びもあり
   今年の出会いは 心臓リハビリ だったなぁと、しみじみ思う年の瀬なのでした(*´ω`*)


      f:id:new-nanairo:20211222010437j:plain:w280  f:id:new-nanairo:20211222010316j:plain:w200
       牛乳パッケージ   右・このハンドソープは手荒れがなかった!