七色の光

小さな幸せを希望に

今年のお彼岸☆2016



         
秋のお彼岸☆2016



             イメージ 1
                                                広島の本家から



      台風が日本列島を縦断しましたが
      皆さん、大丈夫でしたか?

      こちらは無事、おトイレの換気扇の穴から
      風にあおられて雨が吹き込んだくらいで
      あとは植木が、1~2鉢ほど転がった程度ですみました!

      ここ数日、お天気の加減か
      涼しいというか肌寒いですね~
      夏が好きな私は、なんとなくさみしく感じております(^_^;)

 

                         イメージ 2
                                              お寺さんのお参りは彼岸入りの日



      さて、お彼岸☆
      22日がお彼岸の中日になるのは
      数年ぶりだと、ヘルパーさんが言ってました!

      今年は、お盆からお彼岸までに
      和歌山の粉河寺と、大阪の四天王寺へ参拝しました。
      経木でご先祖様のお供養、回向を



         イメージ 3
                                                                                                                 紀州粉河

          イメージ 4
    
         暑い日でした
                                               イメージ 5
                                                        母にお土産☆



      母の病院の行き帰りに見た
      田んぼの稲穂がおじぎしてました~
      これから、実りの秋ですね~





 

      


        9月19日   彼岸入り
        9月22日   彼岸の中日 ( 秋分の日 )
        9月25日   彼岸明け