七色の光

小さな幸せを希望に

あれから5年

            
             いつの間にかセミも鳴かなくなった


   今年は暑かったと、毎年言ってる気がするけど
   この夏も本当に怖い暑さだったと色んな人と話しています~
 
   いつの年からか暑さ対策で 
   父がカーテンをひいて、夏の我が家は暗~い感じ。。

   私は暗いのはキライ。
   だけど外出して帰ると、涼しいのは助かるので文句言えませんね(^^;

        

          
               母の祥月に広島の親戚から



   8月28日は母の 祥月命日
   コロナ感染から復活した弟から電話が!

   声も出ているし会話にも勢い感じられて、ホント良かった(*^-^*)
   職場のクラスターだったけど、ようやく回復した人達も戻り勤務している様子。

   この頃、身近な人達やご家族の感染を聞くようになってきてるけど 
   皆さん、無事かなぁ??


   
          満開のサルスベリ          冷やして御供しました

 

   今回は、お盆前後の感染が多かったようだけど
   こんな風に世の中が変わったなんて、母は驚いているやろうね~

   性格上、母なら家の内外を毎日消毒して大変だったかも?!

   
   
        
        手作り紫蘇ジュース       甘さ控えめで飲みやすい♪



   お盆前に里帰りして来たと、お隣さんがお土産を持って来てくれて
   自家製の野菜と作りたての紫蘇ジュースを♡

   ウチの母も、紫蘇でジュースを作っていたから
   懐かしくてうれしい(*'▽') ヘルシーで元気になりそう♪

   母とよく体に良いもの見たり聞いたりしてたなぁと
   思い出して幸せな気持ちになってます(*^-^*) 

   あれから5年、来年はもう7回忌☆

   お母さん
   「 お互い、どちらが先でも体調を崩し過ぎないように! 」
   「 約束やで! 」 と誓い合ったことを忘れてないよ~ 

   今も心は通じていると信じています♡
         

                                  南無・合掌