七色の光

小さな幸せを希望に

この夏の思い出  

  f:id:new-nanairo:20200912020159j:plain:w700 
                       魚介大好き☆お疲れサマー

 

   今年は、いつもと違う夏… 
   コロナ禍に長雨の後は、いきなりの猛暑!
   危険な暑さで、夏が大好きな私もバテバテ。。

   お盆の行事を終えてからの月末は
   母の祥月命日と、気学の先生の3回忌で
   また四天王寺さんで、お供養していただきました☆

    夏のイベント的なことは、ほぼ無しだったけど
   定期的に会っている元お隣さん親子と、お疲れサマー会♡

   

                           f:id:new-nanairo:20200912020323j:plain:w500
              画像は、JKのAちゃんから
                 
 

   コロナ禍で個室を作った、リニューアルしたお店に行ってきました~
   意識しなくても自粛生活になっているこの頃。 
   リフレッシュできた貴重な1日♪

                                        
            
      f:id:new-nanairo:20200912021220j:plain:w220 f:id:new-nanairo:20200912021359j:plain:w220
       ホタテバター  冷房効かせたお部屋に七輪が来てダクトを下す


     
   いつだったか厳しい暑さの年、秋に入院になった事があったから
   この時期にバテた体を癒しておかないと!

   そう思って昼寝をしたり、のんびりを心掛けて…
   でも何かと用事で気ぜわしく、まだ不整脈が気になる。。

   ストレスもあるのかなぁ(*´Д`)
   いやいや、暑さでしょうね~ 気圧の変化も??



            f:id:new-nanairo:20200912021504j:plain:w300
             疲れた体に魚介のパワーを☆                  



   こんな時は、せんねん灸で心臓のツボをほぐす!
   心も体も、コリをほぐして柔軟に~
   これからの秋冬に向けて備えたいですね♡
  
   あと魚介類のタウリンも心臓にGOOD~
   特に、サザエとか♪
   私の場合は、不整脈がちな時に何度か助けてもらってるからね(*^_^*)

      

      f:id:new-nanairo:20200912021253j:plain:w250 f:id:new-nanairo:20200912021313j:plain:w300
           明太キュウリ その他 サイドメニューも充実


   「 また、おばちゃんと話ししたいわ♡ 」 と
   今でも言ってくれるKちゃん、ありがとね~
   ウチの母きっと喜んでる(*´ω`*)

   若いころ服飾デザイナーだったのに、私が生まれて家庭に入ったから
   やりたいこと、まだいっぱいあっただろうなぁと
   夢や希望に満ちていた母の話をして、良いお供養になりました。

   今月の祥月ご命日で3年、またお坊様に来ていただいたところだから
   この日も、参加してたのでしょうか( *´艸`)
   こういう世の中になっていること、驚いているだろうね~



            f:id:new-nanairo:20200912021126j:plain:w380            
                                                                            
   今これからの人、Aちゃんも心に描くことが実現しますように
   私たちは、蔭ながら応援しておりますよ~
   若さってイイですね、私たちの目の保養も同時に実現(笑)
  
                            

       f:id:new-nanairo:20200912021439j:plain:w250 f:id:new-nanairo:20200912021554j:plain:w300
             お肉類やエビも焼いて、色々と


   夏の終わりに、美味しい元気いただきました♡

    

                f:id:new-nanairo:20200912021612j:plain:w280
                  ふわふわメレンゲの玉子ごはん