七色の光

小さな幸せを希望に

車のご祈祷へ

    
                                紀州根来寺



   お不動様のご縁日 の28日☆ 
   毎年恒例、車のご祈祷に行って来ました~

   少し前から、お知らせのおハガキが 根来寺 から届いていて
   暖かい日も何日もあったのにタイミングが合わず
   出掛ける機会を逃していたので、やっと参拝できてうれしい♪

   ちょうどこの季節、紅葉狩りに写真を撮っている人もチラホラ...



         
                      雨が降る前で、まだ暖かい日に



   月曜は朝にヘルパーさん、お昼からは訪問リハビリがあったので
   出発時間が遅くなり、この日ラストのご祈祷

   お若いお坊様だったけど、丁寧で立派なお経と太鼓に
   心が落ち着き浄化されたようで、清々しい~

   「 いいお経でした 」とお礼を述べると
   ニコニコして 「 残り福 」と、おっしゃったので私も福々しい気持ちに(*´ω`*)
   


            
                     車のまま参道を



   境内で車のご祈祷をして
   お堂では、お正月のご祈祷申し込み
   添えの護摩木やローソクも御供  内容は 「 厄除開運 」

   来年度の御守りを家族分お受けして
   母のご命日でもあったので、お供養のローソクもでき良かったです♡



      
               駐車場からの参道も紅葉してました

           
                        不動堂横の紅葉



   ご縁日 だから時間が遅くても、お参りする人がいらっしゃるので
   小さな声で読経し、今年一年のお礼を申し上げました☆

   お蔭様で不整脈も出ず、心身共に優しい医療にシフトできたし
   新たな出会いもあり、巡り合わせの良さに先生方と感激したり
   高齢の父も安心してくれたので(*^-^*)

   父の病気も発覚したけど、定期健診の検査で見つけてもらって
   早いうちに治療にかかれることも報告!    

   何もかもお見通しの お不動様 の前にいると
   あたたかく 見守っていただいているような気分になって
   こうやって、お参りできる事に感涙... 

   この日のご縁に 感謝 でした♡                南無・合掌
    

                         
         
                  帰り道は逆光、夕方になりかけていた