七色の光

小さな幸せを希望に

根来寺にもお礼参り

               
                 1週間前は紀三井寺



   紀三井寺の参拝時に、お線香を買って帰り
   しばらくして開封すると
   あれ?パッケージの絵、どこかで見たような…

   よ~く見ると、紀州根来寺 の画僧さまの作品でした!
   やっぱり根来寺のお不動様のご守護?

   どこへ行っても、ご縁があるんだなぁと
   しみじみしてたら、あっちゃんが次はどこへ行きたい?
   と聞いてくれたので即答(^○^) ご縁日に、お不動様



       
             前回の紀三井寺で購入した、お線香

    

   5月28日 に
   誕生日のあっちゃん、夜は家族で宴の予定があり
   我が家も母の月忌法要の日だったけど
   お寺さんの都合で一日早めのお参りがあり
   お昼前後は、お互いフリー♪ タイミングバッチリ(*^-^*)

   コロナ禍でしばらく来られなかったから
   久しぶりに味わう、ご縁日の雰囲気☆

   車ご祈祷の読経や太鼓の音を聴きながら
   今までの古いご祈祷札と御守りを寺務所で返却し

   28日ご命日の母と、お不動様先達さん
   そして今、病気平癒を祈る伯父の為にローソクを。

   厄除開運 の添えの護摩木も、一緒にお納めしました(*'▽')
  

            
             暑くてお昼は、ぶっかけ蕎麦に

 
   不動堂の護摩 の時間には、私達も参加させていただき
   大音量の太鼓と合わせて読経、心身共に清々しい気分に☆

   お坊様の説法の言葉どおり、日常生活での悩みなど
   みんな お不動様 がきいてくださる頼もしさがあり

   頭の上から足の先まで、病気や悪いものがあっても
   大火炎で焼き尽くされたような
   毛穴まですべて気が通ったような、まるで加持祈祷を受けた感もあり
   心の姿勢も正していただき、本当によい護摩でした☆

   そして読経の途中で、じわじわきていたけど
   母の面影が思い浮かんだ時に涙が少し(T_T) 
   隣で、あっちゃんも涙を拭いていて ←同じく、うちの母を感じたようで不思議
   
   母と先達さんが何度も
   私を救うため心にかけてくれた母性というか愛を感じて感動もあり
   それぞれ思うところがあったのだけど

   あっちゃんのおめでたい
   お誕生日のお祝いの日に、お仏縁をいただいて感謝です♡  
     
   

       
               パン屋さん?ケーキ屋さんでした


   お昼を食べて、帰りに寄ったのは
   「 アン・ガトー 」岩出店  
       

               
                小さなキューブ型のシュークリーム 

             
                   お土産ありがとう♡

          
                   美味しくいただきました
                           
            
   私は今回初めてだったけど、関西で結構お店があるんですね~
   小さな食パンのようなキューブは、シュークリーム♪ ご馳走さまでした(≧▽≦)

   まだ田んぼの始まる前の土地も見て、イイ気分の参拝日でした♡