七色の光

小さな幸せを希望に

ひなまつり

           
                      桃の節句


   3月3日☆ 雛祭り
   
   ひな人形は神社へお納めしたけど
   箱入りの雛あられで気持ちだけ盛り上がっていたここ数年... ←雛飾りができた

   今年は抽選に当たらなかったので
   袋入り雛あられや、イチゴ、菱餅代わりの三色の羽二重餅で♡ 

                

                 



   娘さんがいる今日の午後からのヘルパーさんは
   「 何もしないけど雛ケーキは、買ってかえろうかなと 」
   言ってました~ 女子のいるお家は、華やかでいいですね(*´▽`*) 



    


   
   昨日、父が写真館で記念に撮った写真を見つけて出してきたので
   なんだか懐かしい気持ちで、胸いっぱい... 

   まず、自分たちの結婚式の写真
   親戚の皆さんも、若くてキレイ~

   私たちの入学式の写真
   母と一緒に幼い私達、純真無垢(*'▽') 
   父は写っていませんねぇ~ ←参加していない
   
   先月は親戚の訃報が3回あり
   諸事情で今週お参りに出掛けたお家もあり ←ご家族がコロナ感染だった

   色々思うところがあって、センチメンタルになっているところに
   こんなふうに思い出の写真をどんどん出してくると涙!

   心の温かい家族や親せきに恵まれていたから
   その優しさに触れた気持ちで、ここ数日きてました。
   どなたにも、ありがとうという想いでいっぱい。

   今年の桃の節句は、幼い頃の思い出と優しい気持ちに癒された一日です。