七色の光

小さな幸せを希望に

3月の通院日

           
                マイナカード受け取りました



   10日は、通院日!


   BNP( 心臓の負担をみる数値 ) 679
   赤血球が、オーバー
   白血球、血小板が、少し低めの数値

   酸素飽和度は、78~87% ( 酸素吸入 4L ) 

  
   BNP は 679    


   2021年   2月 594  3月 420~499 4月 592 5月 397 6月 408
           7月 430  9月 662 10月 617 11月 673 12月 510

   2022年   1月 518 2月 666  3月 623 4月 687 5月 560 6月 480
           7月 642 8月 623 9月 648 10月 553 11月 511 
           12月 627

   2023年   1月 671 2月 471 


      
   血液検査は8本! ジゴキシン濃度、不整脈改善薬の副作用などのチェックも☆
   他の数値は、多少上下あっても前回とほぼ変わらず
   BNP だけが、気になる数値。。 

   1月の通院から後、レスパイト入院して
   そのお蔭と安静で、2月の和歌山ではBNPが200下がっていたのに
   今月は、また1月の数値に戻っていました~(T_T)
          
   

            
              血液検査の後、お腹がすいちゃって

   BNP の高値
   先生は、色んなことの影響もあるとおっしゃってたけど   
   そういえば親戚の訃報も3度あり、心身が疲れていたのかも。。

   その他は、マイナンバーカードの受け取りやポイントの手続きとか
   弟達とは少し遅れた父の誕生日会 ←家族会でワイワイした
   
   季節的には花粉にも反応ありで、黄砂やPM2.5 など息苦しさはあったけど
   春が来たから気持ちは上向きだったのに残念~
   
      
             


   今回、肺高血圧症 に関わる腸内細菌の研究のお話があって
   研究の先生からの説明を聞いて、そのための採血を5本くらい。

   次回は検便を持参するのでキットを持ち帰ったけど
   詳しい内容の文章を読むと
   1年後2年後に他の検査もあるようだから検討中...

   この研究自体は、数年前からあるようだけど
   来月、主治医に詳しくお話を聞いてみたいと思います。
                  


             
             久しぶりに外国の方もお見掛けしました
 


   お彼岸前 なので、帰りに父方・母方のお墓参り
   四天王寺で経木のご先祖供養に、近畿36不動・第一番さんの亀井不動尊も参拝☆

   予定外の研究の先生にもお会いしたのに
   道路や病院、検査室などもスムーズで予定の時間よりも早く帰宅♪

   父も、いつもより体調良くて不思議!
   ご先祖様が喜んでくれたのでしょうか(*^-^*)
   私は数値がBIGなので安静 を心掛けておきます~