七色の光

小さな幸せを希望に

桃の節句☆2017



              



   雛祭り☆2017 





                  イメージ 4
                     ひなあられのお雛様♡



    今日は楽しい ひな祭り

    子供の頃の雛人形も、せっせと準備してくれた祖母もいませんが
    今年も、せっかく春の兆しが見えてきたので
    ほんの少しでも雛祭りっぽい事を~と、ハリきってました! 
    
    昨日は、ちらし寿司だったので
    今日はスイーツ系で、母も喜んでた^m^ 
     
    

            イメージ 1
                 大葉&きざみ海苔を忘れちゃった!


                           イメージ 5
                   きぬさやに春の香り
                                             

              イメージ 2
            夜には、ひし餅もいただきました♪


                               イメージ 3
            今日のスイーツ☆ロールケーキと桃のゼリー
                               



    今週はイベントが続いてたから
    ヘルパーさんに、ちょっと疲れてます?って聞かれたけど
    やっぱり年齢には勝てませんね~ 顔に出ちゃう(笑)

    あまりのお肌の乾燥に、パックもしたんだけど
    1回くらいじゃあ・・・(笑)

    楽しい1週間だったけど、身体にはハードだったかな?
    義妹ちゃんにも「 なないろちゃん、3月やで~ 」 
    と言われ、ハッとする。。  ←気をつけてという意味!
    
    そうです、いつもの春霞
 肺炎要注意期間に突入~
    もう少しの春待ち期間が必要かなぁ(^_^;)
    
    今日はひし餅食べて、邪気祓いの桃の節句でした