七色の光

小さな幸せを希望に

10月の通院日

                



   20日は、通院日!


   BNP( 心臓の負担をみる数値 ) 643
   赤血球が、少しオーバー
   白血球、血小板が低めの数値

   酸素飽和度は、78~86% ( 酸素吸入 4L ) 

  
   BNP は 643    


   2021年   2月 594  3月 420~499 4月 592 5月 397 6月 408
           7月 430  9月 662 10月 617 11月 673 12月 510

   2022年   1月 518 2月 666  3月 623 4月 687 5月 560 6月 480
           7月 642 8月 623 9月 648 10月 553 11月 511 
           12月 627

   2023年   1月 671 2月 471 3月 679 4月 730 5月 684 6月 749
           7月 708 8月 850 9月 687



   夏の間、とても上がっていた BNP  
   前回より、200下がってホッと(^^;

   8月末、母の法事の準備をしている頃がピークだったようで
   周りの皆さんに助けていただき
   どうにか危険な時期を乗り切ることが出来ました!

   ヘルパーさんやナースさん、リハビリでも心配いただき
   リンパを流して浮腫も改善、 増えた利尿剤を使わずです~
  
   自分では、減塩 を特に気にかけ
   とにかく安静・安静で
   家事の途中で横になり、時間がかかってもマイペース(笑)

   先月の数値が落ち着いた状態から ←和歌山の病院
   体調をキープできていたようで良かった♡

   先生方のお手紙のやり取りも、ありがたかったです(*^-^*) 


               
                   お蕎麦が大好き、喜ぶ父


   高速だけは渋滞だけど、他はスイスイだったと
   今回も、病院に連れて行ってくれた父!お疲れ様 m(__)m

   帰りに、お墓参りして車に乗り込むと雨がぽつり。
   タイミングよく帰ってきました~

   でも夕食までには、まだ早い時間帯...
   家から出直すのもなんだし、出掛けたついでとショッピングモール

   冬用の敷パット、フライパン、来年の手帳など買いながら
   メインの家電売り場へ♪ ← 掃除機 を求めて

   今のダイソンは重くて、私には出すだけで柔道の試合ほどの疲労感。。
   本体だけでなく手元が軽く自走式のサイクロンが理想だったので   
   売り場で使ってみて、日本製のそのタイプを購入! 

   父やヘルパーさんも、これなら楽になりそう(*'▽')     


       
 
              
                   お店のはしごで色々と試す


   冬の年末掃除はキツイから、体調の良い今頃
   少し早いけどボツボツ片付けながら、掃除しよう♪
   キレイにして 開運 ☆ 次の受診日は年末です(*^-^*)