七色の光

小さな幸せを希望に

8月の通院日

           
                     今月は、いつもの病院へ


           
                         夏の空は大好き
 


   25日は、通院日!


   BNP( 心臓の負担をみる数値 ) 850
   赤血球が、少しオーバー
   白血球、血小板が低めの数値

   酸素飽和度は、75~85% ( 酸素吸入 4L ) 

  
   BNP は 850    


   2021年   2月 594  3月 420~499 4月 592 5月 397 6月 408
           7月 430  9月 662 10月 617 11月 673 12月 510

   2022年   1月 518 2月 666  3月 623 4月 687 5月 560 6月 480
           7月 642 8月 623 9月 648 10月 553 11月 511 
           12月 627

   2023年   1月 671 2月 471 3月 679 4月 730 5月 684 6月 749
           7月 708 
 



   今回は、いくらか下がっていると思っていたBNPが 
   とんでもなく上がっていました...

   前回の6月受診のあと、家に帰れば足が浮腫んでいて
   それから往診ドクターや和歌山の病院で相談して
   レスパイト入院 ( 療養入院 ) で、一度落ち着いていたのに。。

   お盆前後の疲れ?と台風停電などのバタバタで
   また浮腫んでしまい、確かにしんどさはあった(T_T)
  
   少し楽すると減塩 できていない状態で
   それに気が付けないのも問題! また生活を見直さないと...

   浮腫みは改善に向かってはいるけど、利尿剤 が1つ増えました ( 半錠 ) 



            
                  お昼はおススメのランチ



   処方薬局で 「 入院していたの? 」と聞かれ
   入院して導入する薬だから、服用して異変を感じたら迷わず病院に行ってください。
   2~3日ほどの入院で帰れると思います。救急車で搬送された方もいます。とのこと!

   そういえば先生も、無理に飲まず止めてもいいですからと言って
   和歌山の病院の先生にお手紙を書いておきますとのこと。

   私にはその3日後に、母の法事がひかえているので
   すぐに飲むことができず、様子をみてからということに。。
   
      

            
                       ゴハンのおこげがGOOD♪



   落ち込んでいながらも、法事前のお墓で手を合わせ
   お参りして気持ちを切り替えて来ました(*'▽') 
   無理せず、静かに準備しますねと報告☆

   そ~っと動いて、休みながらですネ(^^;
   更年期で眠れないのと、まだブルーデイがあるのが堪えますが
   なぜか不思議と気分がいいのは、母を思い出すお蔭かも♡

   次回まで、増えた利尿剤を飲まずにすみますように~