七色の光

小さな幸せを希望に

和歌山へ 9回目の通院

             
             
                   酸素飽和度は低空飛行


   23日は、通院日!


   BNP( 心臓の負担をみる数値 ) 660
   赤血球が、少しオーバー
   白血球が、低めの数値

   酸素飽和度は、70~86% ( 酸素吸入 4L ) 

  
   BNP は 660    

   2022年   1月 518 2月 666  3月 623 4月 687 5月 560 6月 480
           7月 642 8月 623 9月 648 10月 553 11月 511 
           12月 627

   2023年   1月 671 2月 471 3月 679 4月 730 5月 684 6月 749
           7月 708 8月 850 9月 687 10月 643 11月 818 
           12月 1013
 



   お正月、小正月も過ぎ、1年で1番冷え込む時期!
   本格的な寒さが来ましたね~(>_<)

   前回は、いつもの病院に受診して BNP
   人生初の1000を超えてしまい、新たな 利尿剤 を服用していました。

   先生の説明では、喉が渇くから水分をいつもより摂っても良い。
           体重が減って37kgから下は中止。ずっと飲み続けなくて良い。
                                     などなど。。
            
   飲み始めは水分取りすぎ体重が増えたり
   喉が渇きすぎたりして、ちょっと時間がかかったけど
   慣れて毎日服用できるようになったら、効果 バツグン☆ 

   脚の浮腫みもとれBNP も下がり660、いつもの数値に~  
   ずっと安静にさせてもらえたのも良かったと思います(*'▽')
   ありがとう、父や周りの方々に 感謝♡ 

   レントゲンは、昨年の夏よりも少しスッキリしていたし
   こちらの先生にも、このまま利尿剤の服用をとご指導いただきました。

   次の受診時は暖かくなってるから、また下がってたらいいですねとひと言♪

   寒波が来てたので、帰路は雪がちらついていたけど
   心はホクホクの受診日になりました(*^-^*)