七色の光

小さな幸せを希望に

和歌山へ 8回目の通院

           



   28日は、通院日!

   BNP( 心臓の負担をみる数値 ) 818
   赤血球が、少しオーバー
   白血球、血小板が低めの数値

   酸素飽和度は、66~85% ( 酸素吸入 4L ) 

  
   BNP は 818    


   2021年   2月 594  3月 420~499 4月 592 5月 397 6月 408
           7月 430  9月 662 10月 617 11月 673 12月 510

   2022年   1月 518 2月 666  3月 623 4月 687 5月 560 6月 480
           7月 642 8月 623 9月 648 10月 553 11月 511 
           12月 627

   2023年   1月 671 2月 471 3月 679 4月 730 5月 684 6月 749
           7月 708 8月 850 9月 687 10月 643
 



   夏の不調を無事に乗り切り、ほっとしたのもつかの間...
   またBNP が上がっていました。。 

   体調良く動けていたし浮腫みも体重も充分減っていたけど
   通院の少し前から当日も、なぜか急かされストレス!

   寒さが増してきて周りの人のスピードに追い付けず
   それだけ、身体が辛くついて行けなくなってたのもあり
   日中と朝夕の寒暖差も影響あったのかも?! 


           
                帰りに寄ったイオンでBIGツリー



   BNP 数値は、かなり変動があるから
   「 まずは、安静 」 にして様子見て、年末のいつもの主治医に受診した頃に
   まだ下がってなければ 年越し入院 という話もあったけど

   この病院受診時に、これほど高い数値がでた事はないので
   年末までに、レスパイト入院 するのもひとつの手だという事になり
   12月は、すこし療養休憩することになりました~



          
              絵を見るだけでも眠くなる効果



   睡眠時間 は、夏より少し増えて来た感じ♪
   何が効いたのかなぁ。乳酸菌飲料?ぬり絵?気温かな??
   座ると寝落ちするので、まだ睡眠時間がたりてないかも(^^;