七色の光

小さな幸せを希望に

階段昇降機

イメージ 1

イメージ 2

 

  私を2階に連れて行ってくれる頼もしい仲間!

  「楽ちん号」で~す♪

  平成8年に、我が家にやってきました。

  この「楽ちん号」のお蔭で、私の心臓と肺が どれ程助かってきたのでしょう・・・


  いつも、階段を見上げては「ふぅ~」と ため息。

  びゅーんと2階へ上がれたら、どんなに・・・と夢見ていたのです。

  自分の部屋に行くのは、1日1回。寝る時だけ。

  息切れの激しさで、何度も休憩するんです。

  こんな状態が、10代の頃からズッーっと続いていました。


  平成8年11月。

  楽ちん号が来てから、生活が一新しました☆

  年に1度の花火大会の日、寝たきりの祖母も2階に運んでくれました^^

  あれから、もう10年以上のお付き合い!?


  年季がはいっているから変な音がして、昨年メンテナンスに来てもらいました。

  チェーンを締めて音は静かになりましたが、ガタがきています。

  次は買い替えを!と言われちゃいました。

  古い型なので修理するにも、部品がないそうです。

  っでも・・・高価なモノなので、できるだけ頑張ってほしい~(^^;

  
  ファイト♪楽ちん号  頑張れ♪楽ちん号~!!