七色の光

小さな幸せを希望に

寄せ植え

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

  ようやくポカポカ陽気に、なりました♪

  膠原病(SLE)の母は、紫外線に当たるのがNGなので

  帽子、手袋は モチロン!UVカットの為、厚化粧をして寄せ植えをしていました。

  趣味が、ガーデニングなのに・・・この病気は可愛そうですネ。


  私も、つられて この頃はポカポカの庭に出ていま~す(*^-^*)

  花粉や黄砂で近くの山が霞んで見えますが これから、たくさん花が咲く季節。

  桜も、もうすぐかと思うとワクワクしてきちゃいます~♪♪


                      画像は、母の寄せ植え三部作(笑)


  <追記>

    ルピナス リリアン (早咲種)

    従来のルピナスよりも早咲きで、早春から気温が高くなる晩春まで次々と咲き続け

    豪華な花穂を楽しめます。又、カラフルな色合いも特徴です。