七色の光

小さな幸せを希望に

子供達のパワー

イメージ 1

 

  28日、月曜日のこと。

  午後からの豪雨!!

  雷が鳴るわ、風は吹き荒れるわ。。。

  突然の大雨に驚きでした。


  テレビをつけると、近畿地方の大雨警報のニュース速報が何度も出ていて

  毎日放送(MBS)の「 ちちんぷいぷい 」のニュースに目が釘付け!

            http://www.mbs.jp/puipui/


  関西では有名な、まったりペース番組「 ちちんぷいぷい 」の

  夏のイベント「 オーサカキング 」が開催されている屋外のステージで

  演奏されるハズだった子供達のオーケストラ☆ オケぷい

  この大雨の為に、急遽スタジオ演奏となりました。


  このオケが、スゴかった♪

  何がって、年齢の違う子供達が演奏するまでのドキュメント☆

  (番組オーディションで合格した、小・中・高校生のアマチュアオーケストラ)

  演奏を聞く前に、うるうるしてしまいました。

  そして演奏が、またヨカッタ!

  感動しました~(*^0^*)


  指揮と指導は、服部隆之さんで

  曲目は、服部隆之さんオリジナル曲のメドレー

    王様のレストラン・HERO・華麗なる一族新選組のテーマ

    アイネクライネナハトムジーク・イッツア スモールワールド


  子供達が何かに向かって頑張っている姿はいいですね~!

  偶然、見ることになった番組のコーナーですが

  子供達に、パワーをもらいました♪


  この日の前日は、義妹ちゃんのお姉さん家族がウチにきていたんです。

  子供達は、小学1年生と3年生の男の子兄弟。

  柔道を習っていて、大阪の大会で優勝と準優勝☆

  45キロと47キロの大きな体に、圧倒されました!

  赤ちゃんの頃、抱っこしたの覚えてないだろうなぁ~

  いつも遊びにくるお隣のAちゃんと1才違いと思えない程、落ち着いていて

  「 道 」を学んでいると、何かが違うなぁと思いました。


  関心していると、義妹ちゃんがこんなこと言ってました。

  この家に来る前、子供達はお母さんと約束をしていたそうです。

  『 騒いだり暴れたりして、みんなを驚かせないこと。 』

  私や母の体調の事を気遣って

  しっかり約束を守っていた2人でした(^ー^)エライッ☆

  畳を見ると血が騒ぐのか?和室を、そっと覗いている姿が可愛かったデス(笑)


  夢は、オリンピック出場☆ 

  私も、日本の旗を持って試合会場で応援したいでーす(^v^)←言霊、ことだま!