七色の光

小さな幸せを希望に

ピンクリボン

  10月は、ピンクリボンキャンペーン月間☆

  「 乳がんの早期発見の大切さ 」を伝えるキャンペーンです。

  ピンクリボンは、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えるシンボルマーク。

  アバターにも、ピンクリボンフラッグを掲げました(^-^)



  今月は私も、乳腺外来に行ってきます!

  だいたいの事は、乳腺エコーで解るそうですが 形が歪なので、1度 針生検をしました。

  幸い結果は、ほとんど血液だったので、悪いモノではないでしょうという事でしたが

  今、胸のシコリは経過観察中です。

  初診は、2006年の1月でした。  

  先生に病名を聞いてみると、病名というほどのモノではないかな~。という事でしたが

  今の先生は、シッカリ診断していく方針のようです。

  私の場合、体が痩せた時期に 寝返りをうってシコリを発見。

  乳腺が拡張する時に痛さがあるそうで、時々痛みます。

    
  最近、胸にシコリがあるという友人知人が増えてきました。

  ある年齢を越すと、乳線や子宮など婦人科の検診を受けた方がいいそうなので

  何でもない人も、年に1度は検診に行ってみてくださいね。
  
  キャンペーン中は、色んな所で出張検診も行われているそうですので

  勇気を持って、参加して欲しいです(0^ー^0)


  そういう私も、半年に1度の検診を面倒に思ってしまうタイプ・・・(^o^;)

  でも、アレッ?と気になる時に行っておいて良かったと思っています。

  初診の時は、もう緊張しすぎて想像しすぎてガチガチでしたが

  診ていただいた事で、安心感がありました。

  いつまでも不安の種を持っているよりも、早期に調べている方がいいですもんね♪

  そしてもし病変があったとしても、早期治療で治る確率が高い病気だそうです。


            ~☆~ピンクリボンキャンペーンを応援~☆~ 


            乳がんだけじゃなく、どんな病気でも

            早期発見で、少しでも助かる人が増えますように・・・☆