七色の光

小さな幸せを希望に

月忌法要

イメージ 1

                                            鶴屋吉信 柚子餅


  今月は、ご命日よりも少し早めの「 月忌法要 」

  朝から、お坊様がお参りくださいました(^-^)

  
  お寺の法要行事のおさがりで、柚子餅をいただきましたが

  上品なお味で、和三盆糖のスッキリした甘さに癒されました。

  寒さの疲れには、甘味がありがたいですね♪


  【・・・既に先年 天皇 皇后陛下より数度御買上げの光栄に浴し・・・】


  こう書いてありますので、天皇 皇后陛下 も、お召し上がりになられたのでしょうか。

  京都のお菓子をいただくと、京都に行きたくなりますネ~(^v^)

  数年前に、近畿36不動尊霊場の巡礼で京都に行った時

  数々の霊験があり、また歴史の趣や紅葉に出逢えたことは心の財産になっています。

  子供の頃から何度か訪れた京都ですが

  暖かくなった頃、また出掛けられますように~☆

    
  
                        京都市上京区今出川堀川似西舟橋町  

                                      鶴屋吉信     
  
                           商品名は、京名物 柚子餅