七色の光

小さな幸せを希望に

冬至☆2019

   今日は冬至
   昨年の事を思えば、今年は体調いいなぁ(*^-^*)

   確か、心房細動の治療を終えて退院した頃に
   ウチの給湯器 ( エコキュート ) が故障し… ←私の代わりに壊れた?
   汗をかくほど暖かい病院から帰宅したあと、入浴できず近くの温泉へ~
   利尿剤が効きすぎて体重も落ち、浴場のイスに座るとお尻が痛かった(笑)

   冬至の頃には、家のお風呂に入れて
   柚子湯風に入浴剤を入れて、ゆる~くENJOY♪
   それも良かったけど、今年はゆず湯につかりました(*'▽')


             f:id:new-nanairo:20191222030419j:plain:w280
            前日は、お寺さんから今年最後のお参りが☆


   
   寒いから昨夜は鍋! 南瓜は前日に作っていたので黒豆と一緒に♪
      ( 21日は、祖母の月忌法要でお膳にカボチャを )

   ところで、この時期にM-1やってますね~
   昨年は観なかったし、入院前に年賀状は業者プリントしたけど
   今年は今、作成中☆ 新しいPCとプリンターにとまどいつつ(笑)

   毎年、同じ行事ができることって
   とても幸せなことなんだなぁと、しみじみ(*´ω`*)
   


               f:id:new-nanairo:20191222030343j:plain:w280
              ゆず湯に入って身も心もポカポカ♡


   マイペース崩さずに年末年始に突入しよう~♪