七色の光

小さな幸せを希望に

5月の通院日 (1)

イメージ 1

                                       レバチオ




  先週の金曜日は、通院日!




    【血液検査の結果】



  心臓の負担をみる目安 BNPは、313 ( 前回 286 )

  肝臓の数値 GOT GPT は、正常範囲内

  貧血の数値 RBC HGB HCTは、いつもオーバー
        
  サチュレーション( 酸素飽和度 )  酸素吸入3.5リットルで、安静時 90%



  今月から、レバチオが長期処方できるようになりました☆
  
  「 さあ、どうしましょうか 」

  身体の負担も少なく過ごせる爽やかな季節になり

  急激な変化のない今、新しいお薬を追加するのか 様子をみるか・・・

  5月に始めましょうという予定であっても

  先生は、その時にもう一度 確認してくださいます(^-^) 
  
   
  ずっとお話が出ていたので、お願いしようとは思いましたが  

  私の意見を言う前に、まず先生のお話が聞きたくて相談を。

  その結果、やはりレバチオを試してみようという事になり

  先週の土曜日から服用が始まりました☆


  レバチオ  朝夕の1日2回 1錠づつの服用です。


  先生とのお話の中で、いつも私が感謝しているのは

  治療方針を患者と共に、心身の健康を含め大きな視点で考えてくださる事☆  

  色んな考え方がある事を優しく教えてくださるのは、お医者さまのお人柄もあると思います。


  このお薬は、昨年発売されたので早目に始める事もできたのですが

  急激な変化がなかった事と、2週間ごとに遠方から通院する身体の負担を考慮して

  長期処方ができるようになってから! と、先生は考えてくださっていたようです。  


  ただ長期処方できるとはいえ、初めての処方なので

  今月だけは、2週間後に通院して様子を報告することに・・・

  もしも合わないようなら、即 服用を中止して来てくださいとの事でした(^^;


  前回、1月にケアロードLAを服用した時は

  副作用がキツくて中止になったので、あまり期待はできませんが

  思えば数年前から、待っていた薬☆

  微かな期待&副作用の覚悟で、数日間 様子をみています。


  飲んでみて・・・

  今のところ、まだキツイ副作用は出てきません♪

  サチュレーション ( 酸素飽和度 ) は、同じですが

  わずかに息切れが少ないような気もします(^ー^)v

  このまま、良い報告が出来きるかな???  もうしばらくは、様子見が続きそうデス☆