七色の光

小さな幸せを希望に

大掃除

             イメージ 1

             イメージ 2
 
       大晦日に行われる大祓  夏越の祓と共に、毎年恒例お願いしています☆
   
      
      夏越しの大祓の記事→    http://blogs.yahoo.co.jp/qxgrr086/40555769.html


  年末の29日は、九の語呂合わせで 「 苦をはらう 」 と言って

  大掃除することになっている我が家・・・

  祖母や母が、昔から縁起をかつぐので 買い物禁止令が出ている今日の日デス~


  父母達は庭周りの掃除、私は台所まわりを。

  といっても少し前に一度済ませていたので、そんなに頑張らずにすみました(^ー^)

  電子レンジや、トースターの中も お正月用にピカピカに☆

  
  あと、私の部屋のカーテンが 今、洗濯機で回っています(笑)

イメージ 3
イメージ 4

      秋田県の叔母さんから届いた漬物など    疲れた時は、田舎の味が身にしみる 

 イメージ 5

       燻っているたくあん漬け「 いぶりこうこ 」 は、大好物♡ 
      
                            イメージ 6
 
                          リンゴは果物で唯一、体を温めるとか・・・


  楽だったけど、やっぱりお疲れ様~(笑) 

  カーテンを干したら、お風呂タイムにしたいと思いま~す♪

  皆さんも、年末の大掃除 お疲れ様でした~(^o^)/