七色の光

小さな幸せを希望に

長寿のお祝い☆ 家族旅行その1

イメージ 1

  2月28日は、父の誕生日☆

  誕生日がくると 69歳 ( かぞえ年は、70歳で 古希 )

  まだ半年先だけど、祖母も誕生日がくると 98歳 ( かぞえ年は、99歳で 白寿 )

  これは、お祝いしなくちゃね! という話になり

  家族揃って、お祝い旅行することになりました(*^ー^*)


  みんなの仕事の都合もあるし、行くなら平日。 

  寝たきりの祖母の体力に合わせ、そんなに遠くへは行けないし

  でも温泉にも入りた~い♪ せっかく行くからには美味しい物も・・・^m^
  
  みんなの意見を聞いて、 2/15(月)~2/16(火) に

  和歌山マリーナシティに行くことに決定☆


            和歌山マリーナシティ http://www.marinacity.com


  当日は、あいにくの雨! 雨は浄化作用があるから悪いものを流してくれたのかな?
 
  泊まったのは、ロイヤルパインズホテル☆

  私は友達と来たことがあるので、3度目でした(^v^)
    
イメージ 3

    和歌で有名な、和歌浦を望むマリーナ   お天気が、残念~!普段は夕陽がロマンチック☆


     イメージ 4

                                        浴室も、オシャーンビューなんですよ~♪


  家族旅行は、久しぶり! 法事で永平寺に参拝した時以来かな。

  前回は福井のあわら温泉では、ベットじゃないお部屋で

  寝たきりの祖母のお世話をするのに、往生しました(^^;

  今回は、オーシャンビューのバルコニーツインに ベットを2つ入れての4人部屋。


イメージ 2
 アメニティは、ロクシタンバーベナシリーズ


   
  ホテルに着いたとたんお腹がすいて、持って行った おにぎりをムシャムシャ(笑)

  予定では黒潮温泉に入るつもりでしたが、祖母や皆が様子をみながら少し休憩。

  それぞれに、マリーナシティを散策することになり祖母と私は、お留守番!

   その間・・・

  この旅行に関する 6~7種類ある祖母の疑問・質問に答えていました。。。

  ローテーションで回ってくる質問の中に

  「 今、何時? 」 が、何度か入っていて ズッコケながら お答えします~ 

   イメージ 7

               お土産は、ロールケーキに決定☆


  そのころ、別々に出発した弟夫婦と父母は 黒潮市場でバッタリ!

  海産物のお土産を買ったり、ソフトクリーム食べて満喫して帰ってきました。

  えっ?ソフトクリーム?! 私も行きたかったヨ~(笑)

  まぁ、でもこれから ご馳走食べるからネ。 許してあげましょう。

   「 お婆ちゃん、お待たせ~ 」   さぁ、お祝いしようね (*^ー^*)

イメージ 5
イメージ 6