七色の光

小さな幸せを希望に

青の手鏡☆彡

     イメージ 1
 
 
                                     
   
   9月のスタートは、清々しく気持ちいいなぁと思っていたら
  お参り仲間のあっちゃんからメール
  
   「 仕事帰りに家に寄ってもいい? 」  「 ОK~! 」
 
  久しぶりに遊びに来たあっちゃんのお土産は、青の手鏡
 
  先週、熊野本宮へ参拝したら授かったとのこと。
 
  彼女の田舎は、和歌山の龍神村
  日本三大美人の湯として有名な、龍神温泉
から
  もう少し足をのばして、熊野本宮大社にもお参りしてきたんだって
 
  あっちゃんのお父上は、今年2回ほど入院治療して退院してきたばかり・・・
  今は静養も兼ね、避暑地の故郷で過ごしているんです。
  1週間くらい滞在予定だとか。
  次の休日に迎えに行くとかで、温泉水も持って来てくれました^^
  湯船のお湯に足して、温まろぉ~♪
 
 
  
イメージ 2
                          ☆熊野の神様から繋がる、青の手鏡☆
 
 
 
 
  熊野の神様の御遣いは、ヤタガラス
  3本足のカラスで思い出すのは、サッカー日本代表選手のユニホーム!
  今年のワールドカップでの活躍☆彡 素晴らしかったですよね!
  サムライブルーで思い出す
  ユニホームの胸には3本足のカラスのマークが、ありました。
 
  それぞれの立ち位置で力を尽くして飛躍を果たして下さい
  というメッセージも、出発と再生を見事に果たした日本チームを思い出させます。
 
  今年は私も色んな意味で節目を感じていますが、
  こういう感動を、未来へ踏み出す第一歩に繋げて頑張りたいです
 
  
  そして周囲の人々・自分が生まれた故郷・日本・伝統文化に感謝し
  心を繋ぐことを忘れずに  この繋ぐというのが、キーワードかな?
  それはきっとあなたの大きな力になります と書いてあります。
 
  温かい心の繋がりがあってこそ、ここまで来られた人生です。
  これからも、心にあるホカホカを大切に歩んでいこう
 
  さあ、あっちゃん! 秋の遠足はどこにしようか^m^
  この秋は、素敵な第一歩を踏み出せる旅にしようね~