七色の光

小さな幸せを希望に

陰陽切り替え☆

  
イメージ 2
 
 
 
       昨日は、和歌山地震がありました!
 
      七夕の笹を取りに来ていた、お隣のAちゃん親子を
     玄関で見送った直後、揺れたみたいで・・・
     家の中の観葉植物の葉が揺れ動いていました。
 
     父母は 「 地震や! 」 と言って、すぐにTVをつけると
     和歌山北部の地震を伝えていました(><)
     震度5だったようですが、こちらは震度3圏内
 
     私は心臓病で動悸があるからか、自分自身の体が軽く揺れているし
     そんなに揺れを感じずにいました。(1階にいたから?)
      
     むしろ今回の地震よりも
     阪神淡路の地震の時の方が、強い揺れを感じた気が
 
     心配してメールをくれた友達よしこちゃん、ありがとうね~
 
                                                                          
イメージ 1
       
 
       今年の七夕は、暦の陰陽の入れ替え日☆
 
    明日・明後日と、日の九星が入れ替わります。
 
    半年ごとに切り替わる節目と
 
        月の替わり目が同時にあるので
 
    体調などには気をつけたいです! 
 
                       ようとん 
    今年前半の気の流れは陽遁でした。
    ( 一白水星~九紫火星までの流れ )
 
             いんとん
        後半は陰遁になり、時間盤も陰です。
    ( 九紫火星~一白水星へと流れる ) 
 
 
 
 
 
     今年の前半に、東北関東の地震があったので
 
     もうすぐ切り替わる後半の気が、前半の気を静めて
 
     どうぞ、復興が進みますようにと願います☆彡